· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、みんなの大好きなおもちゃ箱(木のおもちゃのたくさんあるお部屋)で遊びました。とても楽しみにしていた様子で入室を促すと、「やったー!」とにこにこの笑顔のお友だちでした。今回はお買い物ごっこをするグループと電車で遊ぶグループに分かれて遊びました。前回に比べてお買い物も上手になり、好きな物を選んでレジでも上手にやり取りをしながら買い物する姿がありました。電車コーナーでは、子ども達が好きなように線路を組み立てたものをお母さんやお父さんが更に大きな線路に仕上げ、子どもたちは自由に電車を走らせていました。沢山時間を取ったのですが、あっという間に終わりの時間になってしまい、子どもたちからは「もっとあそびたかった」との声も聞かれました。また今度おもちゃ箱で遊びましょうね。次回もお待ちしております。