· 

未就園児教室

ばななグループさんは、2階のドリームライブラリーのお部屋で初めて遊ぶお友だちもいたので、自由遊びの時間も充分とった後、ぴょんぴょんかえる作りの制作に取り組みました。お友だちはぺんぎんクラブの回数を重ねるたびに挨拶やお返事がとっても上手になりましたね。元気よく返事をしたり、にこにこ手を挙げたり、とても嬉しく思います。

ぴょんぴょんかえるの制作もお話をよく聞いて個性的で可愛らしいかえるが出来上がりました。実際に飛ばしてみると、高ーく飛んで、何度も繰り返し遊んでいました。上手にできましたね。「おおきなかぶ」のエプロンシアターも「うんとこしょ、どっこいしょ」と身体を揺らしながら最後まで楽しく見る事ができました。次回もお楽しみに!